忍者ブログ
admin≫
ゲーム関連の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通りだった 

 昨日のラストに書いたFFのクジの当選番号が今日発表。


たぶん、いや、絶対5等のみだろう!と思って先ほどチェック。

 

 ・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・。


はい!
5等のみだった~!

 わかってたけどね。
うん。

 一番最初の時に51と244の数字を入れたら4等と5等が当たってからずっと5等のみの当選だし(笑)
(5等は下1桁のみが一致)

 昨日いいものが届いたからね。
欲張っちゃいけませぬ(-_-)(_ _)ウムウム

拍手

PR

やっぱり昼夜逆転する… 


週末はFFで遊ぶことが増えてきました。

 楽しいんだけどね。
楽しいんだけど…。

 昼夜逆転します!(笑)


10時くらいからみんなで活動しはじめて、それからず~っとやってたら明け方3時とか4時に(汗)

 そこから寝たら10時くらいになるんですが、やっぱり眠くて転寝してたら夕方…。
完璧に昼夜逆転モードです。

 サーバーが変わる前はメインソロで遊んでいたのですが、サーバーが統合されてからサービス開始当初から仲良くしてくださっていたフレンドの方にLS(リンクシェルっていうコミュニティ的なもの)に誘っていただいていろいろと活動しています。

 夜型モードなので大丈夫なんですけど、お昼とかに寝たら夜寝れるのかな?といつも思ってしまいます。

 でもきっと寝れるから大丈夫でしょう!


とりあえず、堂本兄弟までのんびりと遊びますヽ(´ー`)ノ
 

拍手

勢いで作ってしまった… 

 5月に入って少しずつFFで遊んでいます。

 先日9周年のお祝いの装備をもらいましたが、性別で違う装備がもらえるということで男性キャラ(私の猫は女性キャラになるので)でチビッ子(オイ)じゃないのが見たい!ってことで、キャラを新しく作成。


相変わらず名前を考えるのが苦手なのでいつも楽曲リストとかを見ながら考えていて、これって使えるかな?と思って名前を入力。

 見事通りました。




ヒュームキャラのEndlicheriくん。
装備が見たかっただけで作ったんですが、キャラ消せなくなった(笑)

 メインキャラが荷物大量だから装備預かってもらうことにしよう…。

 他にもキャラがいるけど、3キャラほどKinKiさんの楽曲名だったりします。
名前変えなきゃいけなかったからってのもあるんですけどね。


光ちゃんってオンラインゲームのキャラ名どうやって考えてるんだろう…。
すごく聞きたいです(笑)
 

拍手

9年かぁ 


昨日バージョンアップがあって久々にFFやってます。

 PC稼働している分他の電力を控えてるという感じで(・ω・)b


FFもサービス開始してあと少しで9年になるみたいです。
開始1週間後から初めて、途中お休みモードで結局8年くらいはやってる気はしてます。


新しいサーバーに統合されて、『旧サーバー名のみなさん新サーバー名にようこそ!これからよろしくね。ぜひ一緒に冒険しましょう!』と話すNPCがいて、それを見て自分がいたサーバーが無くなっちゃったんだなぁって実感してしまいます。
やっぱり慣れ親しんでたサーバーが無くなっちゃったのは寂しいね。

 人によっては名前変えなきゃいけない状態の人もいて、私も倉庫として作ってたキャラ3キャラ名前を変えましたが…。
メインは名前変わらなくてよかった…。
 

 そんな状態で9年間の私のキャラの実績。

 チャット回数:352520
NPCに話しかけた回数:105900
PT参加回数:1632
アライアンス回数:258 
戦闘回数:54846
戦闘不能回数:1049
敵を倒した回数:30824

 こんな状態でした。(どうでもいいね!)

 こうやって見ると、ソロが多いなぁと実感(・ω・)b


そんなこんなで、9周年おめでとうの装備をもらいました。
 
あとどれだけ私は続けるんだろう…。

とりあえず、お手伝い行ってきます! 

 

拍手

大変なことになってる気がする… 

 ニュースでも話題となっていますが、PS3のサーバーのハッキング事件。

 もろに被害者な朱鈴です。


 まぁ、クレジットカード登録はしてない(はず)のでちょっとは安心なんですが、でも情報漏えいはホント痛いですヽ(;´Д`)ノ
 気になるのはどっちの住所登録してるんだ?ってこととか色々と…。
 自分の登録情報調べたくてもサーバーにログインすらできない状態なので確認すらできません^^;


 FFの公式でも今回の事件を受けて一緒のIDとパスにしないでくださいとあったんですが、全く違うから大丈夫なんだけど、いろいろ登録してるメールアドレスをプロバイダじゃなくて何個か持ってるフリーアドレスに全部割り振るかなぁ…。

 今回の事件は日本だけじゃなくて海外も影響してるから本当に大きなことなんだと思います。

 ニュースも民法だけじゃなくてNHKでも取り上げられてたって話を聞いて今回の事の大きさを改めて実感しています。


 ハッキングしたのが海外だからなぁ…。
 何がどうなるかわからないから不安だったりするんですよね。

 情報漏えい被害2度目だな私…。

 ネットって便利だけどこういう時は危険だって思ってしまいます。

拍手

1コーラスじゃなかった!!(無双クリア) 

 ということで、三國無双一番簡単なモードでクリアしました!!

 Time聞けたよ~!


 しかも、しかも!!!

 1コーラスじゃない!!


 クリアしたらエンディングがいつでも見れるみたいで、Timeがいつでも聞ける状態になりましたヽ(´ー`)ノ


 ヤバい。
 うれしすぎる(j∇j)ウレシナキ♪


 ぶれちゃったけど、クリアした証拠(笑)
DVC00471-1.jpg


 さて、いい加減寝ます|。・ω・|ノ ネマスー

拍手

流れた~!! 

 三國無双プレイ中。

 晋のストーリーをやっていますが、先ほどBGMでTimeが少し流れてめっちゃテンションアップ!(歌声はなかったけどね)


 ヤバい!

 エンディング早く見たい!

拍手

目指せエンディング(Time)! 

 今日は三國無双6の発売日!

 ということで、予約していた商品が届きました。

 配送業者がエコ配って業者だったからどこそれ?と調べたらよくない噂とかもあったりで今日も買えるのがめちゃくちゃ早かった朱鈴です。
 まぁ、問題なく今日中に届いたんですけどね( ̄∇ ̄*)b


 ってことで、やるぞ~!と意気込みつつも、今日はFFの日だし明日からやるか~と思っていると、木曜日はFFの固定メンバーとのお約束がある日でしたが今日はお休みとの連絡があったのでこれは無双をやるしか!ってことでさっそくプレイ開始しておりますヽ(´ー`)ノ


 PSPでやっただけですが、やっぱり面白い。
 ストレス発散にいいね。

 とにかく、Timeを聞くためにエンディングを目指します!


 さっそく寝不足注意報発令中です(笑)

拍手

来週発売だけど 

 三國無双が来週発売。

 木曜日にいつもムービーが更新されるのですが、今日更新されていたプロモーションムービーを見ていたら聞いたことある曲が。

 Time(KinKiさんの歌声はなし)が流れてました♪


 ついに来週じゃぁ~~!ヽ(`Д´)ノ
 と気合を入れておりますが、その前にね。


 ディシディア買っちゃいました(・ω・)
 いや、ダウンロード型だったら5000円以下だったので買ってしまったと…。

 で、買ってダウンロードしたのにまだやらずにオンラインのFFやっちゃってます。
 こんな状態で来週三國無双だよ(笑)


 とりあえず両方ともクリア目指しますよ(`・ω・´)b
 まぁ、やるとしたら三國無双(エンディングのため)>ディシディアでしょうけど。
 その中にFFが混じります。

 FFの方は8年間(一時期ブランクあるけど)慣れ親しんだサーバーが統合されて2週間後になくなるのが寂しいです(ノ_・、)グスン
 名前はたぶん変えなくてもいいとは思うんだけどなぁ。

 って、こんなにゲームばっかりしてる私。
 いいんだろうか、これで(爆)

拍手

会いたい~~! 

 昨夜から明け方まででFFでレベルを11も上げたアホです。
 こんばんわ。

 出かける予定もないときはFFやっておりますが、久々に寝ずに…という状態で朝を迎えてしまいました(笑)
 まぁ、お昼にちょっと仮眠をとりましたけど…。

 夜中に夜型のフレンドさんがログインしてきて、一緒にレベル上げをしてたんですね。

 そしたらレベルがめちゃくちゃ上がったと。


 そのあとはお手伝いしたり、してもらったりで終わったのが朝10時過ぎ(えっ)


 東京マラソンがスタートしちゃってました。


 そんな感じで、また今やってるんですが、現在はソロ。
 ソロ用の相棒くんと遊んでおりますが、このキャラを後ろから見るたびにジャパネスクを思い出してしまって『光ちゃん会いたい~~~!』と思ってしまいます。(もちろん剛くんにも会いたいです!)

 幸せな時があった後っていつもこんな感じになってしまいます。


 一人でいつもいるし、FFでもソロだし寂しいってのもあるんだろうね。

 さて、堂本兄弟までにモンクをレベル30まで上げるか。
 あと3レベルって可能かなぁ…。

 あれっ?
 なんか前も同じ事書いた記憶がある(笑)

拍手

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)


KinKi Blog りんく』やってます。

KinKiコンDVD化希望同盟』やってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
script*KT*
たま~に話題にしているコロプラ。
そのコロプラの私のコロニーの状態です。
[11/07 えりん]
[07/27 朱鈴]
[07/26 光]
[07/19 朱鈴]
[07/18 光]
HN:
朱鈴
性別:
非公開