忍者ブログ
admin≫

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから1年 

 2011年3月11日あれから今日で1年が経ちました。

 あっという間の1年だった気もするし、長い1年だった気もします。


 去年の3月11日の0時ごろはまだ震災が起きるなんて思いもしなかった。
 ちょうど3月10日に三國無双が発売されてエンディングのTimeが聞くってのを目標にやりこんでた時間なんだよね。

 そしてクリアした~!ってブログをアップして、朝になって仕事に行って、お昼まで仕事してSHOCKの2幕が始まる前の時間にいつも帝劇が見えるところで帝劇を見つめて自分の机に戻って残りの時間も仕事するぞ!って思った14時46分。
 あの時間からいろいろなことが変わりました。
 たくさんの事を失った、だけどその事によって教えられたこともたくさんありました。

 それから1年。
 今日はちょっと渡すものもあって帝劇に行ってきました。

 そのまましばらくの間というか公演時間中は帝劇近くにいました。

 一人で家にいるのが嫌だったってのもあるんですけどね。


 ということで、2012年3月11日14時46分は帝劇の地下で迎えました。
 とあるところの階段踊り場でその時間になったのでその場で黙祷したのですが、涙が止まらなくなって通り過ぎる人に見られたかもですがボロボロに泣いてました。
 しばらくその場所で泣いてた感じです。

 その後今日は14時55分からだったらしいのですが、2幕がちゃんと始まったのが聞こえてきて号泣してました。

 そして有楽町をちょっとうろうろしていたら原発反対のデモ。
 このデモを見たときに色々と思いました。

 地元山口では原発建設の話が昔から出ています。
 私が高校生のころからあったからかなり前からなんですよね。

 あの当時は電気が必要ならしょうがないって思ってた。
 だけど、1年前のことが起きてからすごく色々考えさせられました。

 1年前にあの事故があってからもまだ話は進んでます。
 本当に進むべき道なのか、選ぶべき道なのか、すごく考えさせられてます。

 そういうの考えてたら今日はお昼からかなり涙腺緩んでます。

 まだまだ考えさせられることはたくさんありますが、この先やはりこうしなければよかったという道を選ぶことがないことを祈るばかりです。

拍手

PR

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)


KinKi Blog りんく』やってます。

KinKiコンDVD化希望同盟』やってます。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
script*KT*
たま~に話題にしているコロプラ。
そのコロプラの私のコロニーの状態です。
[11/07 えりん]
[07/27 朱鈴]
[07/26 光]
[07/19 朱鈴]
[07/18 光]
HN:
朱鈴
性別:
非公開