忍者ブログ
admin≫
光ちゃん関連の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日21時からのNHK 

 NHKの明日21時の「ニュースウオッチ9」でSHOCKの特集があるみたいです。

 だけど、明日の情勢によっては違う日になるとのことですが。


 とりあえず録画予約完了!


 明日はゲーム買う予定だし、バタバタしてたらぎゃ~!ってなるのは分かってるので(;・∀・)


 今日とりあえず見てたら21時40分頃の内容が特集的な感じだったのでそこであるのかな~?って思ってます。


 明日は、寝落ちしない(実は昨日気がついたら0時40分でした)、残業しない(オイ)ってことですね(-_-)(_ _)

 どういう内容になるかは明日のお楽しみです。

拍手

PR

SHOCK観劇2月9日 

 2013年のSHOCKが始まってそろそろ1週間となる頃ですが、本日観劇してきました。


 今回はツイッターのフォロワーさんと一緒に観劇で大阪の子だったのでファミクラに行ったり、豊川稲荷に行ったりとかもしました。

 そして、今日の観劇は翼くんが来られていました。
 
 去年の観劇の記憶が帝劇に入ったら思い出されてきて去年はこんな感じだったな~って思いながら観劇する部分もありましたが、かなり変わったな~って思った部分もありました。


 さて、それではアドリブかな?って思われる内容を↓に

 変わったところとかは書いてないですが、一切の内容を見ない!っていう私みたいな感じの方はご注意くださいませ。(順不同)

拍手

▼つづきはこちら▼

初日 

 今日からSHOCKがスタート。

 今年もこの季節なんだなぁと思ってしまいます。


 とりあえず、色々と変わっているとは思いますが恒例の自分の観劇日まではネタばれを見ない!ってことにしてます。
 問題点はワイドショーですが(・ω・;)

 「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」じゃないですが、見てなーいって思いつつ編集します。
 容量かなりやばいので(笑)

 まぁ、私の観劇日は今週末なので去年を考えたら楽だよね(昨年は博多座のレポを全く読みませんでした)
 今回はツイッターのフォロワーさんと一緒に行くのですが観劇前に色々と行くところがあるので楽しみです。


 光ちゃんをはじめ、カンパニーの皆さんが大きな怪我や事故もなく千秋楽まで走り続けることができますように。

拍手

一般発売 

 今日は帝劇SHOCKの一般発売の日。

 繋がるかな?って思いつつ電話してみました。


 そしたら、「プープー」と話中、恒例の「しばらく待って・・・」、ドコモでブロックされる「こちらはNTTドコモです・・・」の3パターンと格闘しまくること1時間くらい。


 繋がって3月10日の夜にA席ですが観劇できることになりました。

 自分のFCは2月9日、一般は3月10日。


 実は去年のSHOCKは一般は2月9日、FCは3月9日だったんですね。
 あとはたくさんの方からご縁を頂きました。

 なんだかいつも同じ時期にしちゃってるなって思ってる自分がいます。

 ほんとはね千秋楽とか行ってみたいけど当たらないしね(;´Д`)

 今の派遣先だと四半期ごとにめちゃくちゃ忙しくて2月は確実に休みをとったら自分がしんどいってのもあるしで今回は土日メインなんですよね。


 福岡は行かないというか行けないしこの2回が今年のSHOCK観劇だなって思ってます。


 さて、2月くらいには色々と復活しないとな~。
 Blog りんくもちょっとサボっちゃっててすいません・・・(;・∀・)

拍手

ベンチで・・・ 

 昨日の夜タモリ倶楽部を見ていて「えっ?!」って声を出しちゃいました。

 空耳アワーで「ベンチで堂本」って聞こえるってネタで光ちゃんがベンチに座ってる映像が。


 録画してなかったんだけどね(・ω・)


 いや~、ビックリした。


 で、昨日の噂の映像をご覧になった方はわかるかもしれませんが・・・

拍手

▼つづきはこちら▼

色々考えさせられた1日 

 今朝、職場の方から「堂本光一がMacPeapleの表紙載るからあるメールが届いた」と話を聞きました。

 私も最近半分情報が追いついてないので「あ~、載るらしいですよ~」って話したんですが、このメールの内容を教えていただいて徹底してるんだなぁというのを感じました。


 内容としては、光ちゃんがMacPeapleの表紙だからネット上に雑誌の写真を掲載しないことってことだったみたいなんですね。


 以前、Blog りんくでお問い合わせを頂いたこともあるんですが、表紙とかって載せていいんじゃない?って。
 あの時は私自身もオリスタさんとかが載せてないってことはダメってことだから掲載しないでくださいねって応えたんですが、今日の内容でわかってたけど確実にダメってのがよくわかったよね。
 
 って、今の職場がどういう職場か・・・ですが、その出版社に勤めてるわけじゃないです。
 でも、近からず遠からず?

 常務宛てに1冊届いたのですが、既に私の席にあったりします(笑)
 写真について、職場の方が専門的な観点で話されるのを聞いて「ほ~」って思ったりして聞いてました。


 とりあえずね、出版社の方とかは当たり前のことだけどそういう風にダメってメールでも忠告が回ってるんだよね。
 そうなると当たり前に私たちもダメってことなのはわかるし・・・。

 そういう話をしてるのがお昼ぐらいだったんですが、ツイッター見た瞬間にその表紙が出てたよね(;´Д`)


 一般の人の行動は止めれないからねって言ってたけど、ダメってのはわかってることだよね。
 そうやって考えるとなんだかなぁって思ってしまいます。


 すっごいまじめでウザッ!って思われるような内容かもしれないけどね、今の仕事してるとツイッター上とかで当たり前に画像流したりとか、動画サイトにPVアップしてることとかがダメってことなのか、そして、出版社の方がどれだけ大変な作業されてるかとか考えさせられます。


 たぶんここで言っても伝わらないかもしれないけれど、本来事務所がダメって言ってることを普通にやってるってことを気づいてほしいなって。


 そう思った1日でした。

拍手

火星 

 NHKで放送された番組、今回はリアルタイムで見ました。

 前回はFF展行ったからその帰りで半分見れてない状態で、前半はまだ見てなかったりも(・ω・;)


 あの頃はホントテレビは見る気しなかったからね。
 だから録画してそのままなんだよね。


 で、今回はiPadの惑星が見れるアプリを見ながら「ここらへん?」って思いながら見てましたが、DSでゲームしながらだったから後半はほとんど頭に入らなかった(;・∀・)

 個人的には惑星とかより化学的なほうが好きなんですよね。
 だからかもしれない。


 ん~。
 録画したけど、残そうか悩みます(;・∀・)

拍手

なんかいっぱい 

 最近なんかテレビの出演とかラジオの情報とか、雑誌情報とか・・・。


 テレビと聞けるときのラジオでいいか~って感じにしてます。
 テレビ自体もゆっくりできるときじゃないと見れないけど・・・。


 今日はお昼休みを13時15分からとって(昼休みは自由に1時間って感じなんで)リアルタイムにワンセグで見ました。
 電話かかってくるなよ~とか思いながら見てましたけどね(笑)


 で、明日はレコメンと午前中ラジオがあるけど、レコメンは普通に録音できるよね、午前中はPCつけっぱなしで録音していこうかなぁ・・・。
 残業で10時過ぎるときが1ヶ月に1回今のところあるしね。


 よし、そうするか。


 で、アルバムをウォークマンに入れないとなぁ。
 まだ開封できてないんですけどね(;・∀・)

 とりあえず、どヤ!までになんとかしよう。
 
 今回レポ作ってもこのままだとセトリ書けないな。
 MCだけにするかなぁ・・・。
 ちょっと悩み中です。

拍手

フラ・・・・ゲヽ(__ __|||)… 

 フラゲできませんでした。

 やっぱりアマゾンにしなきゃよかったかな?と思ったりも(・ω・)


 フラゲできるときとできないときあるんだよな~。
 まぁ、今日は残業だったし、明日は初ノー残業デーみたいだしちょうどいっか。って思ってます。

 
 ってことで、今日は相変わらずのサントラ聞きまくり。
 谷岡久美さんとNanaa Mihgo'sの演奏にはまりまくってるんですよね(はい、すいませんFF関係です)

 演奏すっごい素敵だからもっと聞ける機会があればな~って思ったりしてます。
 って、光ちゃんなら喜びそうかな~。
 FFの作曲家さんとかいらっしゃるし。
 (谷岡さんとNanaa Mihgo'sのメンバーの水田さんがFFの曲の作曲もされてるので)


 明日からはコンサートのためにアルバム聞かなきゃな。
 タイトル覚えれるかな(;・∀・)
 そして、まともに光ちゃんの歌聞くの1ヶ月ぶりって感じになりそうです。

拍手

あの日と同じ 

 昨日から台風の進路を見ていてたぶんそうなるかな?とか思っていたらやっぱりなりました。

 光ちゃんのライブ台風による延期。


 2006年の9月17日にもあったよね。

 あの時は福岡公演。
 私自身参加できなくなった日なんだよね。


 振替が平日で、そして、月初めで絶対休めない状態ですごくショックだったのを覚えてます。

 当時振替の日には泣いたな~。
 でも、台風で中止になったことは受け入れなきゃって思ったんだよね。

 で、今日その当時のレポを引っ張り出して(というか、サイト側ですぐチェックできるけどね)見てみたけど、似たような状態だよね。


 だから、今日行けなかった方たちの気持ちはわかりますよ。

 この日しか行けないって方の気持ちのほうがよくわかるかな。
 今日この日にしかできない公演はあるとは思うけれど、振替に行けるならその時に会えるよね?ツライのは自分だけじゃないんだよ。
 ギリギリまでコンサートをしようと頑張ってくれてた光ちゃんをはじめツアースタッフの皆さんも辛いんだよ?
 なんかツイッター見ててすっごいそういうのを思ってしまってちょっともやもやというかイライラというか・・・。
 まぁ、振替日を聞いてすっごい複雑な心境ではありますが・・・


 そういう風に思った1日でした。


 で、MJも今日は休止だったんですが、こっちはこっちで後輩ファンがすっごい申し訳ないことをしてた感じ満載でした。


 しかし、最近感情冷めてること多いな私(・ω・;)

 そう思ってしまったりもしてます(;´Д`)

拍手

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)


KinKi Blog りんく』やってます。

KinKiコンDVD化希望同盟』やってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
script*KT*
たま~に話題にしているコロプラ。
そのコロプラの私のコロニーの状態です。
[11/07 えりん]
[07/27 朱鈴]
[07/26 光]
[07/19 朱鈴]
[07/18 光]
HN:
朱鈴
性別:
非公開