忍者ブログ
admin≫
華道の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応クリスマス? 

 華展の時はイヤになることが多いのですが、まぁ、今日も色々ございました。


 とりあえず出来上がった作品はこれ。


 PB130119.jpg
 クリスマスツリー風に作りました。


 ちなみにタイトルは『Another Christmas』( ̄ー ̄)b


 曲とは全くイメージが合いませんが、Anotherって『別』って意味があるからってことで使いました。
 別って何が?って思われそうですが、和の松と洋の花(バラ、カーネーション、アンスリウム)で別々の雰囲気という事でAnotherって感じです。(無理やりこじつけとも言う)

 まぁ、何でかはどうでもいい方もいるかもしれないから↓へ。

拍手

PR
▼つづきはこちら▼

急ぐ時に限って・・・ 

DVC00026.jpg

 今日は1時からレセコン&電子カルテの勉強会。

 でしたが、見事にお花のお稽古がございましたヽ(;´Д`)ノ


 でもって、いけたのが↑これ。

 な〜んで、忙しい時に限って難しい花材選ぶかねぇ私(笑)



 そんなに難しそうじゃないって思われそうですが、実はね、頑張ってる所があるんですよ。



 そこを↓でちょっと拡大

拍手

▼つづきはこちら▼

秋だねぇ 

DVC00023.jpg

 今日の華道でいけた作品です。


 9月になったからか秋らしい花材が増えてきました。


 だけどね、まだ暑いせいかススキがちょっと細かったんですよね。
 そこがちょっと残念かな。


 でも、殆ど手直しなしでOKが出たのでよかったです♪

 その後に他の人を見たりと相変わらずでした^^;



 今頃気付いたけどさ、メインが赤と青(紫っぽいけど)の花材って考えれるんだよね(笑)

 ってことは、逆の方が正規の立ち位置だった!(笑)
 こういうことを考えつついけてる奴です。


 雑念ありまくりですかね?(´・ω・`)?

拍手

わさわさ(笑) 

20080821144814
今日のお稽古の作品です。

バンブーはあんまりいけたことがないから挑戦してみました。

ユリとバラまではまだシンプルかな?って思っていたんですが、シダをを入れたらわさわさしちゃいました(笑)



丸くしたりしたからなんでしょうけど(;^_^A
バラの位置をちょっと訂正されたくらいで後はOKでした。


やっぱり何も考えない方がOK出やすいなぁ。


そんなものなのかな?

拍手

少しでも涼しく・・・ 

DVC00019.jpg


 最近暑い日が続いているので少しでも涼しく・・・と思って水を見せるタイプに初めて挑戦してみました。


 だからめちゃくちゃシンプル。
 そして、かなり苦戦しました^^;


DVC00018.jpg

 写真の撮り方としては下手だけど、角度を変えるとこんな感じ。
 私としてはこの角度で見てもらうのが良い感じかな?と思ってます。



 暑いとね、思考能力止まって涼しく感じるようにいけちゃうみたいです。

拍手

ある法則・・・ 

DVC00016.jpg

 久々にいけた気がするような気がするんですが気のせいかな?

 とりあえず、本日いけた『どーすんのよこれ・・・』的な作品です(笑)


 な〜んでこんな花材なのよ〜!といつも文句を言いながらいけてますから私^^;



 ガマとストレチアと菊って・・・・と考えながらいけたのであまり自分では良く思ってないんですが、いつもながらに納得しない作品の方が褒められるんだよねぇ私(笑)



 でも、今日はコレだけじゃなくてもう一ついけなきゃいけなかったのでこっちはどうでもよ・・・・じゃなくて、気にしてる状態じゃなかったわけですね。


 で、次の作品が↓コレ。

拍手

▼つづきはこちら▼

いつもの事なんだけどさ・・・ 

DVC00012.jpg

 今日のお稽古でいけた作品です。

 先週はお稽古があったんですが、会議+勉強会だったのでサボ・・じゃなくて休んだのでかなり久々です。

 何も考えずにいけたら恒例で一発OK。


 1時過ぎに終わって帰れる!って思ったら・・・。



 『朱鈴さん時間ある?』と先生から。


 こう言われるときは必ず何かあるんですね(笑)



 ホントにありました (´・ω・`)



 ホールに置く花の花材で使わないのがあるからいけてと。
 『帰らせろや〜!』と言いたくなったのは当たり前のことで・・・。

 で、結局いけさせられました。


 出来上がったのがコレ↓

拍手

▼つづきはこちら▼

暑くなってきたから 

20080529160421
ちょっとでも涼しく感じれるようにといけてみました。

この作品より、後にいけたホール用の花がすごかったんでιι(+_+)

まぁ、結構褒められたので良い方かな?

拍手

3週連続の第2回目 




 職場でお稽古中の華道。
 今月は先週から3週間連続でお稽古が入ってます。

 今週はそれの第2週目。

 恒例の何も考えずにいけてます(笑)



 でもね、OK出ちゃうんだよね。
 なんでだろ?(・ω・)?


 その後は他の子のお稽古の指導をさせられたりと・・・。

 終わってもすぐに帰らせてもらえない私です ヽ(;´Д`)ノ

拍手

▼つづきはこちら▼

久々かな? 

DVC00335.jpg


 そういやお昼にアップしてなかった時がついたのがついさっき。
 ネタがないしってことで今頃アップです(笑)


 今日のお稽古でいけた作品です。


 もうね、花ばかり。
 ホントはガラスの花器とかがよかったんですが、いい感じのがなくてこのタイプにしました。
 
 カラーがたくさんあるんだけど、カラーよりアルストロメリアがたくさんあった方がよかった・・・(ノ_・、)グスン

 もうちょっとあったら足元にたくさんいけたんだけどなぁ・・・。


 まぁ、花材の代金800円だからしょうがないですね(-_-)(_ _)ウムウム


 まっ、先生からOK出た作品なんでよしとしますかヽ(´ー`)ノ

拍手

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)


KinKi Blog りんく』やってます。

KinKiコンDVD化希望同盟』やってます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
script*KT*
たま~に話題にしているコロプラ。
そのコロプラの私のコロニーの状態です。
[11/07 えりん]
[07/27 朱鈴]
[07/26 光]
[07/19 朱鈴]
[07/18 光]
HN:
朱鈴
性別:
非公開